野地峰・黒岩山

2022.10.06(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 47
休憩時間
56
距離
7.0 km
のぼり / くだり
696 / 694 m
1 7
48
57
56
58

活動詳細

すべて見る

本来なら今日から遠征で長野県に行く予定していましたが、ほとんど雨予報の中では流石に中止せざるを得なくなり、残念だけど来年に期待🤣 なので悔しくて今日は黒岩山を目指して登山に出かけました😊 天候は曇りで不安の中、登山口に着くと山はガスの中、諦め気味で運動できたらいいやのつもりで登りました💦 頂上まではガスガスの中、諦めて昼食を食べていると天気に変化が、ガスが抜けて明るくなったではありませんか、ヤッターと叫んで感激してしまいました🥹✨✨✨ キノコ🍄の季節なのか花はなくともキノコが出迎えてくれ、展望も開けたことにより赤星山、二ツ岳、平家平、ちち山、遠くに手箱山、筒上山まで見えて感激でした👍 下山は気持ちよく帰れる登山でした😊

兵庫山・玉取山・大登岐山 曇り空☁️の中レッツゴー。
曇り空☁️の中レッツゴー。
兵庫山・玉取山・大登岐山 目標の黒岩山が霞んでる、寂しい。
目標の黒岩山が霞んでる、寂しい。
兵庫山・玉取山・大登岐山 ガスの中に入ると思うと憂鬱。
ガスの中に入ると思うと憂鬱。
兵庫山・玉取山・大登岐山 台風の影響なのか引き裂かれてる。
台風の影響なのか引き裂かれてる。
兵庫山・玉取山・大登岐山 キノコ🍄の山。
キノコ🍄の山。
兵庫山・玉取山・大登岐山 紅葉🍁が進みつつあるなぁ。
紅葉🍁が進みつつあるなぁ。
兵庫山・玉取山・大登岐山 もうすでにガスの中、草木が濡れてるから足がびしょ濡れになることだけを気をつけないと。
もうすでにガスの中、草木が濡れてるから足がびしょ濡れになることだけを気をつけないと。
兵庫山・玉取山・大登岐山 野地峰に到着。周りはまったく見えない。
野地峰に到着。周りはまったく見えない。
兵庫山・玉取山・大登岐山 ここから稜線を縦走。
ここから稜線を縦走。
兵庫山・玉取山・大登岐山 反射板。
反射板。
兵庫山・玉取山・大登岐山 下が見えないなぁ。
下が見えないなぁ。
兵庫山・玉取山・大登岐山 可愛い。穴から胞子が出てくるんだろうなぁ。
可愛い。穴から胞子が出てくるんだろうなぁ。
兵庫山・玉取山・大登岐山 苔も登山道にたくさんある稜線。
苔も登山道にたくさんある稜線。
兵庫山・玉取山・大登岐山 冬に雪が10センチほど積もって急登で登るのに悪戦苦闘した場所。
冬に雪が10センチほど積もって急登で登るのに悪戦苦闘した場所。
兵庫山・玉取山・大登岐山 幻想的なブナ林。
幻想的なブナ林。
兵庫山・玉取山・大登岐山 頂上付近。
頂上付近。
兵庫山・玉取山・大登岐山 なんか気持ち悪い感じ。
なんか気持ち悪い感じ。
兵庫山・玉取山・大登岐山 ブナも美しい。
ブナも美しい。
兵庫山・玉取山・大登岐山 中が空洞になってる、見事。
中が空洞になってる、見事。
兵庫山・玉取山・大登岐山 八方ブナに到着、あれ❗️左側が折れてる。
八方ブナに到着、あれ❗️左側が折れてる。
兵庫山・玉取山・大登岐山 大丈夫か、と気遣ってる俺。
大丈夫か、と気遣ってる俺。
兵庫山・玉取山・大登岐山 ガスがひどい。
ガスがひどい。
兵庫山・玉取山・大登岐山 これから先も大丈夫なのか心配。
これから先も大丈夫なのか心配。
兵庫山・玉取山・大登岐山 紅葉🍁が少しづつ進んでる。
紅葉🍁が少しづつ進んでる。
兵庫山・玉取山・大登岐山 急にガスが晴れる、登岐山⁉️
急にガスが晴れる、登岐山⁉️
兵庫山・玉取山・大登岐山 雲海もありながらガスが抜けて美しい光景。
雲海もありながらガスが抜けて美しい光景。
兵庫山・玉取山・大登岐山 二ツ岳に赤星山だと思う。
二ツ岳に赤星山だと思う。
兵庫山・玉取山・大登岐山 反射板が見える、あそこから稜線歩き。
反射板が見える、あそこから稜線歩き。
兵庫山・玉取山・大登岐山 黒岩山頂上の光景。
黒岩山頂上の光景。
兵庫山・玉取山・大登岐山 ガスが抜けた喜びを表現。
ガスが抜けた喜びを表現。
兵庫山・玉取山・大登岐山 また滝雲になりそうな雲が押し寄せている。
また滝雲になりそうな雲が押し寄せている。
兵庫山・玉取山・大登岐山 黒岩山の頂上はこんな感じ。
黒岩山の頂上はこんな感じ。
兵庫山・玉取山・大登岐山 太陽が顔を出してる。
太陽が顔を出してる。
兵庫山・玉取山・大登岐山 富郷ダム。
富郷ダム。
兵庫山・玉取山・大登岐山 太陽も出て右に黒岩山と稜線。
太陽も出て右に黒岩山と稜線。
兵庫山・玉取山・大登岐山 お疲れ様でした😊
お疲れ様でした😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。