後烏帽子岳

2022.10.06(木) 日帰り

DAY 1

山の妹と聖山平から後烏帽子岳へ このルートは蔵王のどの山よりも屏風岳を間近に見ながら登れるルートだ そして後烏帽子岳は山頂から蔵王全山を見ることができるとっておきの山である 山の妹はこの秋 我々宮城蔵王ガイド協会で整備したルートを歩いてくれると言う 4日前よりも一段と紅葉が進んだ気がする ※4日前も歩いたのだ(((*≧艸≦)ププッ ここには栗駒山なような『錦織りなす神の絨毯』はない が 蔵王独特の山体の中のいい紅葉だ🍁 それにしても・・・寒かった 後烏帽子岳山頂でお昼ご飯を食べているうちにどんどん体温が奪われて ウインドブレーカーに雨具のジャケットを重ね着しても温まらない これからはさらに冬用の防寒着が必要だ この日の登山者は我々2人だけ こんなでっかい山塊をふたり占め♥️ 綺麗に整備した登山道 みんなぁ〜歩いてみてぇ〜!!!!!