手ぬぐいチャレンジ①@湯ノ丸山ほか3座

2022.10.06(木) 日帰り

DAY 1

連続山行55週目✨ まだ続いてるよ☺️ 今週は長野方面の標高高いお山はみぞれから雪⛄️の予報😓 夏どころか秋もどこかへ行っちゃったの?っていうぐらい寒い😰 ちょうどYAMAP×ぐんまのコラボキャンペーンで今年も手ぬぐいが頂けるらしいので参加してみよう😃 ギリギリ行けそうな所で選んだのが湯ノ丸山💡 今週も草刈り帰省なので寄り道山行です🙋 湯の丸スキー場第一駐車場に車を停めてさせて頂きました😉 トイレ🚻もキレイでありがとうございます😌 スタートはスキー場のゲレンデを直登💦 放牧中の牛さん🐮の落とし物💩がいっぱいで良く見て歩かないと…(笑) リフト1本分登った後はしばらくハイキングコース💃 湯ノ丸山の下から直登は少しだけ急ですが距離も短いのであっという間に登頂です💡 天気が良ければ八ヶ岳や北アルプスも見えるのかなぁと妄想しながら北峰を目指してピストンします☺️ 山頂で出会った方も手ぬぐいチャレンジ中で荒船山、浅間隠山を終えてとりあえず3つコンプでおめでとうございます😊🎉 その後、烏帽子岳を目指して コルまで降りてトラバース気味の登山道を登ります💃 ここも難なく尾根に出ますがこの辺りから雲行きもだいぶ怪しくなってきて小烏帽子岳からの尾根でポツポツ降りだして来たのでレインを着て最後の烏帽子岳登頂です💡 帰りは小雨が降る中、駆け足で下山して鹿沢温泉♨️の紅葉館に直行したけど、お休みでした😢 仕方なく5分程嬬恋方面に下り休暇村でお昼🍴と温泉♨️にありつけました🙌 平日あるあるですね😅 #MT.GUNMA2022湯ノ丸山