焼岳🌋と紅葉🍁

2022.10.06(木) 日帰り

DAY 1

今回も天気予報と睨めっこ(T-T) 予定していた涸沢カールテント泊⛺️から… 予報不良で、北アルプスの焼岳日帰りアタックに変更💪 朝6時中の湯登山口に到着も予報があまり良く無いからか駐車スペースは余裕有り^_^ さっそく準備してアタック開始‼️ 今回は活火山かと言う事で少し🤏緊張感ありもいきなり急登でヘロヘロに 笑 曇りから雨予報☂️で景色は期待できないかなと思いながらも少し日が差したりしてワンチャンあるかも😅 と広場に出る手前で焼岳登場🤩 紅葉🍁も進み始めて緑、黄色、赤と色彩豊かで感動🥰 頂上手前では大迫力のガスがブシュ〜💨 北峰🌋到着景色ダメかな〜と思ってたけど、乗鞍岳方面は、よく見え雲海も最高❣️ 穂高方面は…少〜し見えたり隠れたり👀 本当は行きたかったなぁ〜と思いながらも前回のずぶ濡れ登山に比べたらとても良い山行になりました。こちらのルートは4〜5時間くらいですが登山口はじめトイレ、水場など無いのでご注意を。 下山後YAMAP完了すると…👀😭💦ログが取れてない(T-T)…なんでだろう🥲 ガッカリ😮‍💨しながらも中の湯温泉旅館で登山バッジゲットし、♨️日帰り入浴12時からのため移動してひらゆの森へ。 露天風呂豊富でここはやっぱり好きですネ😘 最近天候に恵まれないながらも気持ちの良い山行ができて満足。   お疲れ山でした✨

活動の装備

• その他(Other)