武平峠〜御在所岳 ガスからのご開帳✨

2018.06.12(火) 日帰り

DAY 1

朝、自宅から見える鈴鹿山脈は 頂上のみすっぽりと雲 どうかなーと思いながら、ガスガスの武平峠からスタート! 今日は70過ぎの毎日が夏休みの両親と一緒です♪ 雨が降り出しそうだが、降ることなく 体格の良い母は涼しい!と喜んでさえいます 目の前の鎌ヶ岳さえも見えません 昼前、工事中のアゼリアを抜けゲレンデを登っていると凄い勢いで雲が流れ晴れます☀️ ご開帳とばかりに周囲の山々が見え始め 伊勢湾、知多半島までくっきりです✨ 何回みても見飽きません、この景色! 下山は息も切れないのに呼吸の練習をする父、急な下りで遅くなると膝が痛いと威張る母 声もデカイしまるで夫婦漫才です😆 実家の愛犬ニーナが亡くなってから 両親が夫婦で一緒に登山する機会が出来た 両親が仲良く登っている姿をみていると この時間はニーナからの贈り物だなー とつくづく感じた山行でした😊