高尾山から陣馬山縦走

2015.11.20(金) 日帰り

DAY 1

高尾山の紅葉が見頃と言うことで 嫁さんとどうせならと陣馬山迄縦走して見ました。紅葉はモミジ台と陣馬山の山頂のモミジが綺麗でした。まさに見頃ですね。 このルートは低山だけど距離は長いし割とタフなコースですね。 高尾山から陣馬山迄はほとんど泥濘で歩きにくいことこの上ない道でした。自分が知っている中では、真冬の丹沢表尾根のルートのようなドロドロ感です。 嫁さんがよく歩けました。 1年前に藤野から陣馬山までのピストンで一杯一杯だったのに見違えました。 陣馬山からの下りは一ノ尾根ルートで下山しました。 8時22分 高尾山口 9時29分 高尾山山頂 10時22分 城山 10時46分 小仏峠 11時17分 景信山 ランチタイム 25分 12時47分 明王峠 休憩5分 13時30分 陣馬山 休憩20分 15時03分 登山口 15時31分 JR藤野駅 コースタイムは休憩無しで8時間半 嫁さん今までは大体コースタイムで歩いていたのに、だいぶ速くなりました