北アへの道`22 【完結編】 涸沢カールでテント泊debut⛰

2022.10.04(火) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

遂に行ってきましたー❣ 写真と想い出の多さにレポ上げに時間が掛かった😅 さてさて、本来なら来年に延期予定だった北アルプスへの挑戦ですが、チビちゃん達の為に下見へ行くと言う名目でpapaだけ行ってきましたー💧 今回は3連休しか取れず、speed-hikeになる事から、残念ながらチビちゃん達はお留守番って訳です😅 相方はタフで速脚の「岩ちゃん」と、二人で北アルプスは奥穂高岳を目指しました❣が結果は涸沢泊り😅 今回は元同僚、元祖登山部メンバーでもある「桐ちゃん」、彼が退職し故郷は飛騨高山へ移住、彼に逢うことも重要な目標❣ 仕事終わりに新幹線🚄で大阪へ、初めての夜行バス🚌に乗り換えて上高地へ 道中いろいろとハプニングあり😅 大阪で1時間ちょっとの乗り継ぎ時間、事前に調べていた精肉店へ15分掛けて行くも、2日前に閉店してるし💦 アルピコ🚌バスがETCのバーにぶつかったり💦 前の座席の客はシートを全倒し💧でイビキ💤が凄くて眠れない😭 耳栓、、、ザックで無くてポッケに入れましょう😅 色々あったけど無事に上高地入り❣️予定通りのスタートができて満足☺️ 初の北アルプスは、とにかく広く深く高い💧スケールが違う🤣疲労感に比例して感動も大きい❣️ フィジカルモンスターの岩ちゃんは、珍しく超重量のザックに悪戦苦闘💧滅多に見ない姿を見れました😆 最高のシチュエーションで最高のワイン🍷と料理🥘で乾杯🥂出来て幸せでした☺️ありがとう‼️ また、涸沢のテン場では素敵なレディお2人と出逢い、テント張やディナーの時に楽しくお話しさせて頂きました🤣まあ、最後は酔っ払って何話したか覚えてないんですけど、、、失礼があったらごめんなさい🙏 山の出逢いは一期一会、素敵な出逢いに感謝です。 また九州の山で逢いましょう🤣 翌朝はメインイベントとも言える、、、涸沢ヒュッテの名物「手作りおでん」で一杯🍺涸沢をマッタリ堪能し過ぎて結局2杯🍺呑んで遅くなり、下山開始はお昼前😅旧友の桐ちゃんとは15時に小梨平の待ち合わせ💧 って無理なので憧れの徳澤でテント泊に変更🤣 おしゃれなカフェでワインとビール🤣この日も呑み過ぎ😆 差し入れの飛騨牛ステーキで酒が進む🤣夜は晴れて星空が綺麗に最高の山旅を締め括り❣️ 降りては温泉♨️ラーメン🍜高山プチ観光から桐ちゃんの奥様、お父様お母様に初めましてのご挨拶☺️ 結果、人と絶景と出逢いに感謝と感動の大満足な山旅となりました❣️ 次はチビちゃん達と、この最高の景色を眺めたいな〜😭 と、少しの罪悪感と大きな達成感を感じた北アルプス・デビューとなりました🤣