茶臼岳(那須岳)・剣が峰・朝日岳・1900m峰・三本槍岳

2022.10.04(火) 日帰り

DAY 1

前から来たかった那須にようやくくることができました。 4:00出発の高速利用 7:50那須ロープーウェイ駐車場着 先客が10組ほどいましたが駐車場は余裕 行きは体力の不安があるのでロープウェイを利用 8:00始発だと思ってましたが8:30でした😖 事前情報は仕入れていたのでイメージはしてたのですが ザレ場、岩場ばかりのの連続は初めてだったので新鮮でした。 風は少し冷たかったですが、予報より強くなかったので快適 何より☀が最高 平日にも関わらず、今までの山で一番賑わってました。 人が多いのは苦手ですが、なんせ広いので渋滞もほぼなかったです。これくらいが寂しすぎず、込みすぎずいい感じ 茶臼岳から朝日岳の間のチョコット鎖場では、改て高所恐怖症だと認識しました… ザレ場は歩きにくいのは確かですが、大嫌いな階段より100倍まし ところが三本槍岳の手前に…階段あるし… でも、地獄というほどではなかったので助かった🥲 360度見渡せるのって最高ですね。 帰りはロープウェイ使わずに徒歩下山 途中で左足膝に痛みが! ギリ下山して、今日は寄り道なしで帰宅しました。