秋🍁に間に合いました

2022.10.04(火) 日帰り

2連休 雨マークは無し 少し遠くてもいいかも って片道6時間はちときつかった(T_T) けどね 来てよかったです 日本にこんな場所があるなんて💚 ガスガスの駒ケ岳でな〜んにも見えなかったけど 千畳敷カールが美しかったから もうそれでいいです 次は夏 お花畑の頃に来たいです 🐢🐢🐢

明日から最高気温一桁 おまけに明後日からはマイナス 冬はすぐそこ☃

日の出と共に辿り着いてみたいです

皆さんここまでは目指すみたいでたくさんいました

辺りは視界20~30m

眺望が残念ですがとりあえず 駒ケ岳に登頂🏔

駒ケ岳から時計回りに降りました 登りのコースより色合い 岩の感じが良かったです

ここに青空足したいな〜

今日の 1番

ロープウェイの天井

混雑時は9分間隔になります

この活動日記で通ったコース

木曽駒ヶ岳(千畳敷)

• 03:29
  • 3.5 km
  • 446 m
  • コース定数 12

木曽駒ヶ岳の鉄板コースである、駒ヶ岳ロープウェイの千畳敷駅から登山するコース。ロープウェイを降りると、目の前には千畳敷カールと宝剣岳のアルペンな雰囲気抜群の絶景に包まれ、序盤からテンションアップ間違いなし。千畳敷カール周辺は遊歩道が整備されており、観光にも楽しめる。登山者も途中までは遊歩道を歩くことになるが、途中から本格的な登山道となり、岩稜の急坂に差し掛かる。乗越浄土までたどり着けば一安心。この周囲にはいくつかの山小屋が立ち並ぶ。乗越浄土は、木曽駒ヶ岳、宝剣岳、伊那前岳など各方面への分岐点となっているが、今回はもっとも向かう登山者が多いであろう木曽駒ヶ岳方面へ行こう。中岳を越えた先にあるなだらかなピークが、木曽駒ヶ岳頂上だ。山頂は360度の大展望が広がる。