久々に「山」楽しんだー!で、ウリ坊捕まってた!!

2022.10.04(火) 日帰り

活動データ

タイム

02:19

距離

8.8km

のぼり

749m

くだり

752m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 19
休憩時間
40
距離
8.8 km
のぼり / くだり
749 / 752 m

活動詳細

すべて見る

今日はトレラン仲間とおフザケトレラン(笑) 話しながら時々走って♪ こんなゆるトレランが楽しいねぇ✨ で、家帰って寝ようと思ったけどもう少し走ろうと思って近くの山をユル峠走💨 このコース昨日も走ったけど途中で叫び声のような声が😮最初は人と思ったけど違うと思い次に思ったのは犬かなと。 声の方に行くと害獣駆除の檻にうり坊5匹捕まってました。 あまり近づくと親がいるかもしれないので昨日は退散。 で、本日。 今日は昨日のウリ坊ポイントを2回通るルート。 1回目。 昨日と同じようにまだいました。近づくとガサガサと音が😅 どうやら近くに親猪が居るようです💦 そそくさと退散。 そして折り返して2回目。 うり坊ポイントに向かっていると軽トラが追い抜いていきました。 案の定うり坊ポイントで停車してます。 おじさんが何やら支度してたので「猪ですか?」と聞いてみた。 おじさん頷きます。 捕まえたイノシシはどうするんですか?と聞いてみた。 すると1言「殺すよ」と😮 続けて「大きくなったら手におえん」とも言われてました💦 確かにこの付近でよくイノシシに遭遇します。 しかも中々のサイズ。よほどのことがない限りイノシシが逃げますが目の前走ってるとめっちゃ怖い😱 でも殺すと言われると可哀想な気もしますね。 と、そんな2部練の昨日今日の出来事でした! 皆さんもイノシシにはお気を付けて!!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。