古田ノ森・釈迦ヶ岳

2022.10.04(火) 日帰り

DAY 1

9月に行こうと思ってたが雨と台風で行けず😅 やっと念願の釈迦ヶ岳に行けました😊 朝早く到着でき、とても天気良く、ちょっと肌寒い気温でしたが、山を登り始めると涼しく感じました😊 山頂に到着して釈迦如来の銅像に合掌🙏 この銅像を一人で担ぎ上げたのって凄すぎる😅 久々に天候も良く登山できて心もリフレッシュ👍 ただ。。。。。 太尾登山口に向かう途中、落石に気をつけながら運転してましたが、まさかのパンク🥲 日の出がまだの時間だったので薄暗い所でスペアに交換😂 動物の動く音とか鳴き声がめっちゃ聞こえて、クマ出てこないかドキドキしながら作業してました😅(笑) タイヤはずして確認したら内側のサイドウォールが裂けてしまってたのでもう使えない😮‍💨最悪です😂 docomoも圏外でスペアタイヤあるクルマでよかった🚙 なかなか大きな落石も多かったので太尾登山口に行かれる方は気をつけてください👍

活動の装備

• その他(Other)
    woods canada 登山用バッグ
  • キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
    コーヒードリッパーブラウンUW-3508
  • その他(Other)
    シートゥーサミット Xシリーズ
  • キャラバン(caravan)