鉾立🅿️〜外輪山経由七高山〜新山〜千蛇谷周遊

2022.10.03(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

2日目の天気は怪しいけどご来光と影鳥海見たく限りなくゼロに近い望みを託し山頂直下泊🛖のつもりで24kg背負ってGO💨 のんびり昼頃小屋到着、昼飯食ってしばらく休憩後新山へ〜誰もいない…14:30過ぎには御室小屋周辺も貸切になりました♪ ここまでは良かった😨 夜半より風が強くなり小屋が揺れる揺れる💦 明くる日3時に起きるも外は暴風霧…ご来光、影鳥海どころではないので朝飯食って明るくなるの待ち視界3m、風とガスが渦巻く奈落の千蛇谷へ突入▶️ やっとこさ谷を抜けて一休み🍵 ここからがすごかった💧御田ヶ原を抜け御浜小屋に着くまでずっと30m/s🌀左前に進まないと真っ直ぐ歩けない…気付いたらさっき一休みした時飲んだボトルがない😂探しに行く気にもなれずそのまま御浜小屋目指す。 無事下山するも途中登ってくる一人の女性とすれ違う…上は風強しと声を掛けるが…はたして何処まで行ったのだろうか⁉️ ちなみに今日会ったのは彼女一人でした。 象潟の道の駅で♨️→華月🍜でぬくぬく😌

活動の装備

• スカルパ(SCARPA)