岩手山&三ツ石山&乳頭山(烏帽子岳) 〜最後に乳頭温泉郷♨️で温泉めぐり〜

2022.10.02(日) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
785 / 1927 m
DAY 3

今回は東北‼️ 1日目は、盛岡駅から岩手県北バス🚌で県民の森まで行き、七滝コースで岩手山へ‼️ 2日目は、東北でも紅葉🍁で有名なスポットの1つ三ツ石山へ‼️ 3日目は、乳頭山(烏帽子岳)を経由して乳頭温泉郷へ‼️ 東北満喫のお山コースを堪能して来ました✨ 1日目は、晴天☀️ バス🚌で登山口まで行ける場所が県民の森からの七滝コースでした(他にもあれば、教えて下さい🤣) でも岩手山の中でも行きたかった1つの大地獄谷 (行くまでは、以前TVで見て行きたいと思っていた場所だと気がつきませんでた😅) 湯の花で白くなった川や湯気の噴き出る山肌など岩手山が活火山である事を見てわかる景色が広がってました✨ 2日目は、曇り☁️ 岩手山の2つの外輪山でも険しめの鬼ヶ城 こちらもTVで見て行きたかったコース 意外にも危険な場所はさほど無く、 絶景が楽しめるコースでした😊👍 (景色に見惚れていたら、どんなコースも危険ですよ) また、初日に見上げていた黒倉山 ここは絶対に行くべきです😤 自分が見たかった岩手山の全てが見れる場所でした‼️ 本当にオススメです 最後に三ツ石山 紅葉🍁と岩手山が一望できるスポット‼️ 東北の紅葉スポットは栗駒山と思ってましたが 三ツ石山も最高でした‼️ 3日目は、雨☔️ 天気予報では9時頃から雨かつ暴風の予報😱 早めに乳頭山(烏帽子岳)を超える為に 4:30スタート‼️ 乳頭山(烏帽子岳)手前で雨が下から降ってくるような暴風雨🤣 (風が強くて山肌に沿って噴き上げてくる風で雨が上に降ってました) 山頂で耐風姿勢をとらないと飛ばされそうな状態💦 やっとのことで山頂を越え、 無事に乳頭温泉郷に到着できました 最後は乳頭温泉郷の黒湯温泉さんに宿泊して乳頭温泉郷めぐりをして帰宅 東北を満喫させて頂きました🙏