紅葉のじゅうたんを求めて・・春日山遊歩道は最高の季節です。

2015.11.20(金) 09:45 - 2015.11.20(金) 13:55
Nara West Area (Nara, Kyoto, Osaka)
贅沢ウォーキングの初日です。紅葉のじゅうたんが見たくてこの日を狙ってやってきましたが・・。 奈良でも山間部の紅葉はピークなのですが、市内に近いとやはり遅めです。まだまだ緑の紅葉が多い感じでした。残念・・。ひょっとしたら12月初旬までいけるかな。 気軽にウォーキングできる春日山遊歩道は何度でも訪れたくなります。だけど毎度若草山に登って平安京の方向を観たくなるのは、やはり先祖代々眠るお墓が京都にあるからでしょうか。笑。

また来た春日山遊歩道~。同じく北起点から☆

真っ赤なじゅうたんを目指して来ましたが~。

若草山の朝は神様のお使いがいっぱい!

ここに来ると子どもに返りますね~♪

京都出身なので、やはり平安京の方向が気になります。

観光さんは多いけど、鹿たちは動じずまったり中~。

遊歩道・・紅葉はうーん・・あともう一歩ってとこですね。ここが紅葉のじゅうたんになります。

こちらはさざんかのじゅうたんですね。

それでもとても美しい秋の春日山でした。