沓掛山・扇ヶ鼻・岩井川岳

2022.10.03(月) 日帰り

DAY 1

山行ルート 牧ノ戸峠登山口〜沓掛山〜扇ケ鼻分岐〜扇ケ鼻〜岩井川岳〜扇ケ鼻〜扇ケ鼻分岐〜西千里ヶ浜〜久住分れ〜西千里ヶ浜〜扇ケ鼻分岐〜沓掛山〜牧ノ戸峠登山口 初めて2週連続で久住へ😌❤️最近久住の魅力に取り憑かれてます😆❤️ 笑 今回は10kg以上の重量を背負って新しいインソールで10km以上を歩く事を山行の目的に設定する⛰ 山の日に扇ケ鼻には登っていたが、その先にある岩井川岳がまだ未踏だったので、そちらを目指すことに😌 扇ケ鼻山頂に着くと他の登山者が数名いて、ご飯を食べられていたので、写真は撮らずに先に岩井川岳へ向かうことに💨 扇ケ鼻から岩井川岳までは傾斜が急になっており、傾斜が緩やかになったかと思ったら腰から胸の高さほどの笹を掻き分けながら進むような感じでした🎋この日の久住はけっこう登山者いたけど、このルートでは誰とも会わなかったので岩井川岳はマイナーなんだろうなぁ🤔と思ったね😆 岩井川岳から扇ケ鼻まではなかなかの登りだけど、ペースさえ守れば脚への負担もさほど感じない😌✨重量にもインソールにも身体が慣れているようだ☺️❤️ 扇ケ鼻山頂は既に他の登山者の姿はなく絶景を独り占め🤩写真撮ってから距離を歩くために久住別れまで歩くことに☺️ 星生山、久住山を下から眺めながら歩いていく💨青空が眩しくて歩いていて心地がいい☺️❤️ 久住分れで休憩しながら久住山・天狗ケ城・中岳・三俣山の雄大な景色を目に焼き付ける😌今日はオアズケ😌あの頂に立つ時のことを想像して高鳴る胸を抑えて来た道を引き返す😌後ろ髪引かれながら久住に別れを告げる😌💦 下山する時ってなんでこんなに寂しいんだろう😔💦帰りたくねー😭 まぁそんなこと言っても仕方ないからまた明日から現実の世界に戻るために下界に下山するか😤 ボチボチ下山して牧ノ戸峠に無事到着😌 足の指痛く無い‼️筋痙攣なし‼️足の疲労感は心地よい程度☺️かなり慣れてきたかな☺️🎶 近々大きな目標に挑戦するつもりなので、それまでトレーニングに勤しみます😌🎶最後まで読んでいただきありがとうございました😌🎶

九重山(久住山)・大船山・星生山 久住山…雲がいい感じにかかってた☁️

ここまで来たけどあえて登らない

我慢する

登頂できた時の喜びを倍増させるために

待っててね

必ず行くから‼️
久住山…雲がいい感じにかかってた☁️ ここまで来たけどあえて登らない 我慢する 登頂できた時の喜びを倍増させるために 待っててね 必ず行くから‼️