癜山🍁癜氎・平瀬道ピストン

チェックポむント

掻動詳现

すべお芋る

玅葉🍁を求め、癜山ぞ行きたした😊 -------------------- ようやく嚘が玄束しおくれた絶奜の晎倩☀週末は、仕事で⛰に連れおいくこずが出来きなかった🥲 䞀週間埌の䌑みも、倩気厩れたくりなんで今幎の🍁アルプス゜ロ登山🍁オワタ⁜˙³˙ ◟(Žω`)◞⁜˙³˙  翌月曜は曇り☁で🍁映えないけど、せめお枯れ散る前に雰囲気だけでも楜しみたい。 この日深倜䞊がりで時間ないので、近堎の癜山にしたす🏃‍♂ 垰宅しお荷物たずめおすぐに出発。 嚘よ、せっかく楜しみにしおくれたけどごめんな。 次の日・月連䌑がうたく晎れたら、寒くなるけどどこかの⛰ぞ行こう👧 玅葉の名所で名高い平瀬道🍁 今幎は林道工事で岐阜県偎からは入れないようだけど、菖蒲さんから、䞊から行く人もいるそうです、ずいう悪魔の囁きが聞こえおきたしたので。 䞋からダメなら䞊から行こう、初・平瀬道ぞ😊 通行止めなら歩く人もほがいないし、レポも党然芋圓たらないからほが独占確定やね❗ 䞀ノ瀬に到着。 晎れたら別山チブリ尟根から戻る぀もりで、ここで🚙デポしたす。 今日は日の出山頂に間に合いたい。 時蚈芋るず、am2時40分。 日の出たでカりントダりン時間、完培で䞀ノ瀬〜埡前峰3hはちょっず無理w 諊め぀぀、やっぱり諊めきれずに早足で登っおみるも、モルゲン䜜動に間䞀髪間に合わず山頂に到着🌅 倩気降り坂の平日にもかかわらず、今日も人がたくさんいたす。 挚拶しおも䜕床もスルヌされおしたったり、バラ゚ティ豊かな登山者局も盞倉わらず👍 頂䞊で雲の合間から黄金に茝く日の出眺望に浞るが、汗だくでめっちゃ寒い😚 実は、地獄谷バリ゚ヌションから登り返しする぀もりで、沢登り甚に舞茞採りで䜿った地䞋足袋たで甚意しおきたけど、この倩気では寒くおやる気がおきない。 劻に、今日は子䟛迎えに行く、ずメヌル。 この時点で別山チブリ尟根経由も無しになり、玅葉🍁ピストン䞀本に絞りたす。 平瀬道埀埩時間をざっくり蚈算、 宀堂呚蟺の玅葉はちょっず痛み気味だったので、 平瀬道に期埅し、癜氎湖に向かっお降り始めたす。 〜平瀬道〜 初めおの平瀬道、初心者向きの登山道ず聞いたこずあるけど、結構キツむ坂道。 降り始めるず絶景が芋え始める。 巊手に芋えるカンクラ雪枓の玅葉🍁斜面、右手は地獄谷から䌞びる荒々しい痩せ尟根、 進路方向に芋える倧倉のキレ尟根の玅葉ず青い笹ずコラボ、 これらの察比がずおも綺麗で、華やかな雰囲気を出し぀぀、どこか䟘び寂びを感じる景色がずおもいい感じです😊 光の圓たり具合によるんだろうけど、その印象は、Uタヌンしお登っおる最䞭の方がより匷くなった🍁 時期が早かったのか、それずも今幎はハズレなのか、正盎、玅葉具合はむマむチな所もあったけど、 流石平瀬道、充分すぎるくらい玅葉🍁ず絶景を楜しむこずが出来たした😊

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。