初山上ヶ岳☆ソロ☆復路危機一髪(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)

2022.10.03(月) 日帰り

DAY 1

連休ひとりで、そういえば登山の日(10/3)、これはもー、て慌ててプラン組むことにし、予てより気になってた山上ヶ岳へ☆ 女人禁制の山、山頂に大峰山寺、荒行の西の覗や鐘掛岩、等気になるコトだらけの山にいってきました☆ 何人かの方とすれ違ったり、話させてもらったり、写真とってもらったり、晴天にも恵まれ、往路はサイコーでした☆ 意外に手こずったのは復路のレンゲ辻から林道終点までの道のりʕ⁠´⁠•⁠ ⁠ᴥ⁠•̥⁠`⁠ʔ 急坂、階段危険、道狭い、ゴーロで足とられる、落葉や砂地、苔で滑りやすいとこ多い…。 挙句どうもルートロスしたようで、渡渉しまくり、靴まるごと沈めてしまい、膝やふとももまで足浸かったりしながら、何とかルート復旧(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠) ケガもせずよく終われたなぁと冷や汗ものでした(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠) けど終わってみればめちゃくちゃ楽しい山行でした☆