朝里天狗岳

2015.11.20(金) 日帰り

登り1時間ちょっと、駐車場まで朝里インターから車で15分程度。危険な個所もなく家族連れもよさそうです。山頂からは天気が良ければ国際スキー場、手稲山、石狩湾が見えます。登山道の反対側には15分程度歩くと落差10m程の魚留の滝があります。朝里温泉や定山渓温泉や小天狗岳に寄るのも良いかも

利用した駐車場は15台くらいはOK。当日は1台もなし。この写真は7日に利用したときです
1/9

朝里方面へ300mほど車道を下ると右手に見えてきます

道幅も広く歩きやすいですが、前半は終始登りが続きます

苔むしたい石の緑に、水泡の白が生えます。渡渉は子供でも問題なし

ほぼ直線に登っていきます

ここで左に折れます。ここからは自然の登山道です

今時期はどこでも歩けるので、ピンクテープを見失わないように

山頂です。表示板の左から200m程にもう一つ山頂があります

当日は霧で何も見えませんでしたが、前回は朝里ダム、石狩湾が見えました