槍ヶ岳・穂高岳・上高地-2022-10-03

2022.10.03(月) 日帰り

2日目です。 帰りの交通はこんな感じでした 上高地バスターミナル12:05→新島々13:10 新島々駅(電車)13:27→松本駅13:56 松本バスターミナル14:20→バスタ新宿17:38 4:00頃起床し、身支度開始!! 懸念していた朝のトイレ渋滞も、月曜だったからかスムーズに利用できて安心🚽 モルゲンロートが5:45。下山後上高地でランチしてからバスに乗りたかったため、モルゲンロート見終わり次第、下山開始が予定でした🥾 朝ごはんは、ぜんざいとチャイティーとお口直しの梅昆布!! あったかい食事が沁みました〜☺️🍴 5:30頃から周囲が明るくなってきて、予報通り5:45には、モルゲンロートが観れました🥹 赤く染まった奥穂高、涸沢岳は感動的!!! 感動して、写真撮りまくってたら時間が😅 また、前日同じテント場にYouTuberのこうたろさんがいらっしゃるのを確認👀 出発前に一緒に写真撮ってもらいました📸 こうたろさん、ありがとうございます😊 平日のためか、自分達が登る時よりもすれ違う人数は少なめ。下りはサクサクと進みました!! 途中、徳澤でトイレ休憩。 それ以外は一気に上高地まで降りてきました🥾 登りの際はオープン前だった河童橋あたりは、平日なのに観光客で賑わってて、素敵なお土産もたくさんありそうでした😋 山登り始める前から憧れていた上高地💚 河童橋エリアは、登山以外できた時にゆっくり楽しみたいな☺️ てくてく歩いて、上高地に到着!! 途中からカレーの事しか頭になかった私は、松本名物の山賊焼が一緒になったボリューミーなカレーをいただき帰路につきました!🍛 最後に、長野電鉄に乗れたのもちょっと嬉しかったな🚃 SNSをみて憧れていた景色を自分の足で見に行けて最高でした😊 次はもっと強化して、奥穂高や北穂高も狙いたい!!

この活動日記で通ったコース