ゆうなび取材八海山 10/21OA予定

2022.10.01(土) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

10/1-3 ゆうなび取材八海山 千本檜小屋泊 日帰りだとロープウェイの時間を気にしてゆっくり出来ないので千本檜小屋での泊まり、ぜひぜひオススメです´◡` 2食付き7000円で魚沼産コシヒカリ、美味しい味噌汁とカレー、優しくイケメンな小屋番さんです!! 今年もヘリが上がらず、山頂に水場もないため週3で30kg小屋番さんが歩荷しているそう。 小屋まで2時間ちょいなので、飲み水は持ち上がりをオススメします。(僕は祓川で汲みました) 最高の秋晴れ、贅沢に2泊で取材させて頂きました。 ロープウェイで下山の登山者がほとんどで、13時を過ぎると八ツ峰はとても静か。 千本檜小屋では霊峰八海山を囲む会の皆さんからお酒をご馳走して頂き、名物のカレーと共に大ご馳走でした。 重いお酒を担いでのプレゼントすっごく嬉しかったです´◡` 沢山の行者さんが登ってらっしゃって、護摩や法螺貝を見せて頂きました。 そして曽田行者さんから天ぷらと竹フィルターのコーヒー、抹茶をご馳走きなりました!! 霊峰八海山を囲む会さん協力ありがとうございました。 10/21(水)18:15〜BSNニュースゆうなびで放送予定です。(放送日が変更になる場合もあります) 取材の都合で何回も往復してます、ログは参考にしないでください。