登山デビュー12日目!!今年の目標だった大山登山!!

2014.08.13(水) 日帰り

DAY 1
7 時間

登山を始めたからにはココに登らねば!という感じで年内の目標にしてた大山登山ですが、 秋はなかなか休みも取れないので、盆休みの貴重な晴れ間をを利用して行って来ました!! 朝6時に広島を出て3時間半、大山登山口に到着し、午前10時登山開始です 今回は初めてなので夏山登山道で登りましたが、まー、きつかったですね 何がって、永遠階段…、さすがに6合目付近から足が上がらなくなってきましたが、 なんとかかんとかがんばりまして、昼ごはん休憩入れて3時間半程で登頂する事が出来ました!! あいにくの曇り空で、頂上の展望は皆無だったのが残念でしたが、 中国地方で一番高い所へ登ったという充実感はかなりのモンでしたね んでもって下山開始したんですが、登りで使いまくったヒザとの格闘の始まりです 6合目下の行者谷コースへ降りて行ったんですが、ここの急斜面の下りがトドメでした(泣) とまあ休憩含めてトータル7時間、午後5時に無事下山しました 大山の民宿街に宿を取ってたので、温泉入って、おいしい料理を頂いて、その日は爆睡しました。 来年はユートピアコースから登れるように、また一年がんばって経験を積もうと思った大山登山になりました