今年もダイグラ(๑•̀ㅂ•́)و✧飯豊でいい出逢い✨飯豊はイイデー👍

2022.10.01(土) 3 DAYS

DAY 1
2088 / 522 m
DAY 2
DAY 3

今年もダイグラからスタート!(•̀ᴗ•́)و ̑̑ 昨年は真夏に(過去レポ7月23日)登り、両足ふともも、ふくらはぎが攣りまくり大変な思いをしましたが、今回はどうなることやら…😆 休場ノ峰で、新潟のタコちゃん🐙の岳友よしきさん、鷹ノ爪さん、ふみさんとお会いし、お話しながら休憩♪ 今回は涼しかったので、🦵攣ることもなく、後半のキツいアップダウン4回も難なくクリア👍 飯豊山頂に着くと、百名山完登されたという、 なおみさん達に遭遇し、一緒にお祝いすることができました㊗️👏🎉🙌 御西小屋まで移動し、テント設営⛺️ テン場では、今年6月竜門ぶりヒラサワさんと、さゆりさんにお会いできました😄 夕日を眺めながら、早速宴会🍻 今夜は豚🐖ジンギスカン♪酒がすすみます🍶 二日目は大日岳山頂でご来光✨ 真っ赤に染まる飯豊連峰😍感動しました🥹 テント撤収し、今回の一番の目的でもある、 杁差岳へ向かいます໒( ͡ᵔ ▾ ͡ᵔ )७ 去年はガスで何も見えなかった、烏帽子岳、梅花皮岳、北股岳の絶景に足が何度も止まります🤩 紅葉も見頃でした〜🍁 ずっと来たかった念願の ✨飯豊のオアシス頼母木小屋✨へ到着🛖 明日の早朝にえぶり登ろうぜと、飲みモードになっていた師匠を説得し、杁差岳ピストン🚶‍♀️ 登り返し2回ありましたが、1時間ちょっとで登頂⛰ここがまた息を呑むほどの美しい景色😍 目に焼き付けてきました⁽(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)⁽ 戻りは、師匠のエネルギーが切れ足が止まり… ペースが落ちはじめましたが…何とか最後はビール早く飲みたいパワーで復活🤣 テン場からは、登ってきたばかりの杁差岳と夕日を眺めながら乾杯🍻至福の時間でした⤴️⤴️⤴️ 三日目、頼母木山頂でご来光を楽しんでいた 管理人さんにお会いし、挨拶を交わし下山。 そしたらそしたら、下山途中になんとっ❗️ 新潟のタコちゃん🐙とスライド❣️ 前日、新潟のよしきパイセンから私たちの下山ルートを聞いたみたいで、丸森から登ってきてましたーー⤴︎ ε=ε=(ง ˃̶͈̀ᗨ˂̶͈́)۶ ⤴︎ すんげぇー嬉しくてテンション上がりまくり♪ もちろん一緒に写真を撮っていただき、 握手もしてもらっちゃった🤝😄 飯豊で沢山のいい出逢い😄 やっぱ飯豊はいいで〜🎶 動画もアップしま〜す🎶インスタみてね〜(ؔᓒ⍥⃘ؔᓒ) https://www.instagram.com/aomoriringocheek