旅伏山

2015.11.20(金) 09:59 - 2015.11.20(金) 10:41
午前中の空いた時間を使い旅伏山へ。短時間で登れて、ちょこっとトレーニングにはもってこいの山。 前日までの雨で粘土質の登山道はズルズル。葉が落ちたためなのか、登山道はいつもより少し展望があるような気が。 息を切らして登り山頂に到着。やっぱり旅伏山の山頂は気持ちがいい!

旅伏山登山口 金山駐車場

鹿除けのゲート。北山は鹿がたくさんいます。

中腹にある木の鳥居。休憩用のベンチもあるよ。

鳥居からの展望

鳥居のところにある看板

登山道からの展望。斐伊川が宍道湖に注ぐ。

都無自神社手間にある鳥居。山頂までもう一息の目印。

都無自神社前の平地

都無自神社参道と紅葉。

標高456mの山頂到着。整備され芝生が山頂一面に。展望もよく癒されスポット。

斐伊川と出雲平野

出雲ドームと日本海を望む。遠くには三瓶山も。