八甲田山(大岳)毛無岱経由 酸ヶ湯温泉

2022.10.02(日) 日帰り

DAY 1

例年になく早く西日本と東日本が梅雨明け(最終的には例年通り)宣言した6月末に八甲田山(大岳)に登るため遠征しましたが、東西日本の梅雨明けが早かった分前線が東北に伸びてきて残念ながら登ることが出来ませんでした😀 今回はそのリベンジ。紅葉🍁のタイミングを狙ってやってきました。 前回とは大違いの天気☀️の良さに感動しつつ登山開始。10月になったと思えないくらい暑い💦。仙人岱に着くまで葉は色づいていませんでした。それにしても仙人岱からの大岳や硫黄岳は最高にかっこよい‼️ 空の青に山の緑が映えていました。 山頂に着く頃にはさっきの青空が嘘のように雲☁️に覆われて周りの景色が見えなくなってしまいました。 でもそんな中、広大な毛無岱湿原ではすっかり秋が深まって樹々の葉は色づいてます。 まさかこんなに綺麗な紅葉が見れるとは八甲田山の山頂では思ってもいませんでした。 下山は酸ヶ湯温泉口♨️。変化に富んだコースは最高でした‼️ 次回は緑の綺麗な毛無岱を歩いてみたいです😊