西国三十三所巡礼(32日目)2022-10-02

2022.10.02(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 45
休憩時間
46
距離
31.2 km
のぼり / くだり
653 / 444 m
10
9 33

活動詳細

すべて見る

4時起床。7時出発。 足の痛みは気にならなくなったが、太腿の後が違和感というか筋肉痛あり。隣りのいびきは大きく、苦情が出たみたいだが、あまり気にならなかった。精神のほうが少しへたっている気がする。 前之庄8時半出発。西国古道の地図に注意書きが多くて、気を遣うことが多い。確かに道がわかりにくい。 天気は晴天で、影に入ると少し寒いくらい。そのうち少し暖かい風吹いてきた。虫達はあたたかさに敏感らしく、しばらく見なかった、カ、コバエ、ヒルに襲われる。極めて少ない数だったし、また、冷たい風が吹き出すと、姿を見なくなった。 午後はJR播但線に沿って生野銀山まで続く銀の馬車道を北上していく。緩やかに登って行くので、休憩取らずに一気に生野まで歩く。 午前中は峠越えということもあり、休み休み歩いていたたが、午後は身体の痛みが麻痺しているようで、いくらでも歩けそうな感じでしたが、生野峠あたりで足が痛みだした。 なんとか、生野駅まで着くことができました。日もすっかり落ちてしまったので今日はここまででにします。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。