金毘羅山(岩)31

2022.10.02(日) 日帰り

DAY 1

金毘羅山クライミング 今回も例のよって、江文神社参拝後、出発。 北尾尾根3ピッチ上がってから、コルから覗くとホワイトチムニーが混んでそうやったので、MKへ降りる。 MKは、ノーマルルートを繋いで登り、取りつきまで降りて昼休憩。Kでは、いつもカムを一か所使用しているが、カムを使わず上部ハング下のハーケン利用した。 昼からは、コルを越えてホワイトチムニーへ。到着時ゲレンデは空き状態も同時に他の6人パーティ到着、その後譲り合って登攀 今日は、新人教育も兼ねているので、いつも通りサラワリ、コーナハングを登る。コーナーハングでは、トップロープの新人さんが核心通過後、上部で足を滑らせて落ちたが、怪我なく安堵。            終了後、江文神社安全活動のお礼参拝して車で膳所駅まで行って解散。 ※解散後、部長と反省会を行う。  場所「鳥貴族 膳所店」   おなかいっぱいになっても安い ・Kリード時、ふみちゃんランアウトが多く反省箇所も多い。 ・一緒になった6人組パーティーともアドバイスの掛け合いで和気あいあいとした雰囲気となった。 ※毎度のことながら、忙しくて写真取れなかった。 おしまい。