陣馬山~夜の高尾山

2015.11.19(木) 09:16 - 2015.11.19(木) 18:29
前日は結構な雨が降っていたけど、本日の天気予報はバッチリ晴れ。だったはずが騙されて陣馬山~高尾山まで縦走してきました。 陣馬山の山頂は完全に真っ白。風もあって寒かったけど、寝坊して朝ごはん食べてなかったので休憩しました。売店で甘酒も頂いて出発します。 明王峠に着いた辺りから少し天気が回復してきましたが、道はドロドロ、ぐちゃぐちゃで時間がかかります。 しかし元々、高尾山で夜景を見た後に、新しく出来た温泉♨に入る予定なので問題無し。ピークタイムからずらせば、そんなには混んでないだろうという目論みです。 一番眺望が良かった影信山に着くと、猫を発見!。さらにその次の小仏城山にもいました。どうやら野良猫が住み着いているようです。当然、高尾山頂にもいました。 高尾山に着いたのが16時過ぎでしたが、以外と人がいるんですねー。昼間と違って年齢層が低いです。私もまだ若いですが… 夜景を収めた後、初めてヘッドライトを使って歩きました。無いと1号路でも真っ暗で全く見えません。山頂にいた人達はライト持って無いグループが結構いたなっと思っていたらサイレンの音が。やっぱり高尾山も山ですからね。 温泉の方は18時30分位から行きましたが、目論み通りゆっくりできました。

バスから降りてこちらから歩きます

ここを左に

土が濡れて滑りやすい

真っ白

そして寒い

明王峠に着いた頃には天気が回復してきた

影信山より

影信山の猫

城山の猫

城山といえば彼です

こんな時間でも割と人がいます(9割若者)