ヤマ会愛知新城支部 国見岩ルート~山頂~一本杉陽向の滝ルート

2022.10.02(日) 日帰り

2099m

DAY 1
2099 / 2101 m

今日はヤマ会愛知新城支部メンバーで本宮山登る計画しましたなので自分は前夜泊まりしました朝8時里の茶屋に集合なのでそれまでに登ろうと思い朝4時頃スタートして21丁目でぐっさんとまさか会ったぐっさんは一緒にお付き合いしてくれなかったので一人で新45丁目まで登って朝7時頃に降りてこれました計算通り皆さんが来るのをまつため里の茶屋麦とろで待ちました里の茶屋の権田さんご主人に許可を頂き車を停めさせて貰いました朝8時頃にスタートして皆さんで国見岩ルート向かいましたガレ場や鎖も有り皆さん楽しいと言ってもらい本当に良かった国見岩に到着して女道で岩戸神社を案内しましたこの後は山頂で集合写真を撮った後に昼飯休憩しました櫻井さんは用事あるらしく櫻井さんは一人で下山うちらは新45丁目で皆さんで記念写真撮りました新45丁目石碑僕の石碑だと言うと皆さんびっくりしてました新45丁目から林道に降りるルートで下山この後は陽向の滝ルート一本杉ルートで皆さんと下山してヤマ会愛知新城支部終えました僕はヒデア機さんと一緒に登る為にヒデア機さんと一緒に新45丁目まで登って今日は終えました本当に楽しい1日でした