梶川尾根、北股岳、丸森尾根周回

2022.10.02(日) 日帰り

2048m

2045m

DAY 1
2048 / 2045 m

病みつきになった北飯豊の紅葉を見に行って来ました🍁 昨年、丸森尾根から頼母木小屋のピストンを一緒にした山友から、今度は梶川尾根を登ってみたいと言うリクエストからちょうど一年、今年は梶川尾根を登る事に。梶川尾根を登り門内岳迄行って、丸森尾根の周回位出来れば良いかなと思っていましたが、天気予報はずっと晴天続き、いつの間にか計画は北股岳も入っていました😊 梶川尾根を登るのは4年振り、50歳代に登ったのが最後、今はもう60歳代、それに三週間振りの山で、登る前から不安で一杯でしたが、梶川峰迄登ったら、目の前の景色に圧倒され、息を切らしながら急登を登った事など、何処かに吹っ飛んでしまいました😍 3年前の同じ時期、たった3人しか人と会わなかった北飯豊は、沢山の人が歩いて居ました。急登を登り切らないと見れない飯豊で1番の紅葉の北飯豊🍁やっぱりここは病みつきになる場所なんですね😊下山途中にもう来シーズンの計画を山友と話しながら、辛かったけど、最高の一日に感謝の山行でした🤗 一緒に登って頂いた山友さん、本当にありがとうございました。