前穂高岳

2022.10.01(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

ピーカン予報の二日間。 山に行かない手はないでしょ。 きっと紅葉もあいまってすごい人出であろうと思われます。 てことで、涸沢には近寄れないけど、岳沢ならお手軽だし、人でも少ないと思い出発! あかんだなは予想以上にすごい人です。 始発を早めたうえに臨時バスも出てました。 上高地から河童橋まではすぐそこ。 河童橋の近くが登山口なので、下山後林道を永遠に歩かず済むからありがたや。 初日は岳沢まで歩荷だけ。 岳沢にテント設営したらのんびり飲み会! お昼前から贅沢な時間でした。 翌日もピーカン。 すこぶる青空! 前穂高を目指します。前穂高だけっていうのは勿体ない気もするけど、それは人それぞれ。 ガシガシ歩くのもありだけど、山に抱かれてのんびりも捨てがたい。 前穂高から涸沢や槍ヶ岳、奥穂高、ジャンダルムが目の前に見えて最高の景色でした。 下山して後岳沢小屋でお昼してたらタレントの金子くんに出会いました。 ラッキー🥰 今回も大満足な山でした⛰