#38 ラーメン食べに西穂独標

2022.10.02(日) 日帰り

DAY 1

天気に恵まれなかった燕のリベンジに、おやじ夫婦は西穂へ向かった。 第2ロープウェイは7時が始発のようだ。 出発は2時。寝不足は美容に良くない。 ひるがの高原SAで休憩したらめっちゃ寒い😨 順調に到着🚙始発ロープウェイに乗れた🚡 雨男には珍しく天気最高👍 駅の屋上からでも既に絶景だ⛰⛰⛰ 快適に歩き出す🎵 キツくはないが総じて石や岩が不安定で信用できず歩きにくかった。 初心者マークのおやじ夫婦にとって独標直下の登りはヒラリーステップである。 落石に注意していたらヘルメットが落ちてきた😅 こういう場合「メーーット!」と言うべきだろうか。初心者にはわからない。 下りは怖い。渋滞なのでゆっくり行きます。初心者だもの。BYみつを。 数件事故があったようでヘリがずっと飛んでいた。基本ビビりなので慎重に行っているつもりだが初心は忘れないようにしたい🫡 念願のラーメン食べて下山。 素晴らしい天気と景色でサイコーの一日となりました😊