久しぶりの筑波山

2015.11.19(木) 10:42 - 2015.11.19(木) 14:08
Tsukubasan (Ibaraki)
御幸ヶ原コース→男体山→女体山→白雲橋コース 天気は晴れ。ちょっと肌寒い感じ でも、登るのには丁度良さそうな気温 10時過ぎくらいに駐車場に到着。 友人とサクッと準備をととのえいざ出陣! まずは神社でお参りを。 今日も無事でありますように。。 そして、登山道へ 前日までの雨の影響で、道は完全にウエットな状態。ぬかるみはもちろん、川のようになっている所もありました。 足下が悪いのでいつもより慎重に進みます。 歩き始めて30分ほど、体も慣れてきて徐々にペースアップ 結局、一時間程で御幸ヶ原に到着! いつもとほとんど変わらないペース(笑) 一休みして、男体山へ 山頂は、うーん…雲しかみえない…… 御幸ヶ原へ戻り小休憩。 始めて焼き団子を食べました。ほんのり甘くておいしかった♪ 準備を、ととのえて次は女体山山頂へ! 途中、幼稚園(?)の子供達とすれ違いました。元気に、あいさつしてくれました!可愛かった(*´-`) 山頂へ到着! うーん…こちらも雲ばかり でも、反対側はとても良い見晴らしでした(^^) 混んでいたのでそそくさと退散。 白雲橋コースで下山を開始 ゴツゴツした岩+水 すごくこわい… 慎重に下ります。 そしてなんとか無事に下山できました! ホントに足下が悪くこわかったですが、天気も良く楽しかったです♪ ただ、山頂からの景色半分雲の中だったのでまたリベンジしたいと思います! あ、鈴の位置変えようかな…

写真

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。