恵那山サーキット、 (広河原〜恵那山~大判山〜千両山〜広河原周遊)

2022.10.02(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 2
休憩時間
28
距離
18.1 km
のぼり / くだり
1595 / 1591 m
21
19
11
38

活動詳細

すべて見る

昨日ハードな登山やったので、足が重い😌今日は登山を辞めておこうと思ったら昨日お山ご一緒したSIM∞さんが早朝から朝活トレーニングしてた。凄い体力💪と感心しながら自分も急に山への欲求が、、、もはや山中毒!?🤭  で、時間も遅いから1番早く行ける恵那山に広河原登山口から行って来ました。🏔   前は広河原登山口まで車で上がって行けませでしたが今回は行けました。車🚙30台止まってました。思ったより沢山の人が登られてました。🧗駐車場は広いのでまず満杯になる事はないと思います。  登り始めるとやはり昨日の登山🧗の影響か🦵が重い。何とかかんとか上がって行き2時間少し切るタイムで山頂に、天気も良いから神坂ルートへ大判山⛰千両山🏔を経由してあとは林道を周回して来ました。足に優しいルートでした恵那山を満喫できます。天気の良い日に是非👍。😊  

恵那山・大判山・神坂山 広河原登山口より行きます。30台止まってました人珍しく多かった。(笑)
広河原登山口より行きます。30台止まってました人珍しく多かった。(笑)
恵那山・大判山・神坂山 ここから左側←へ川を渡渉します。
ここから左側←へ川を渡渉します。
恵那山・大判山・神坂山 橋があります。
橋があります。
恵那山・大判山・神坂山 最初なかなかの急登です。
最初なかなかの急登です。
恵那山・大判山・神坂山 こまめにあと山頂まで何キロと表示ありました。
こまめにあと山頂まで何キロと表示ありました。
恵那山・大判山・神坂山 樹林帯涼しかった。
樹林帯涼しかった。
恵那山・大判山・神坂山 今日は南アルプスバッチリでしたね。🏔
今日は南アルプスバッチリでしたね。🏔
恵那山・大判山・神坂山 途中の景色南アルプスの山々全部見えました。🌋
途中の景色南アルプスの山々全部見えました。🌋
恵那山・大判山・神坂山 冬場はここの笹の上歩いて行きます。雪☃で埋もれてしまいます。
冬場はここの笹の上歩いて行きます。雪☃で埋もれてしまいます。
恵那山・大判山・神坂山 笹🌿のトンネル
笹🌿のトンネル
恵那山・大判山・神坂山 あと少し!
あと少し!
恵那山・大判山・神坂山 山頂とうちゃこ山頂まで2時間少し切れた。
山頂とうちゃこ山頂まで2時間少し切れた。
恵那山・大判山・神坂山 避難小屋トイレ🚻もあります。別棟に。
避難小屋トイレ🚻もあります。別棟に。
恵那山・大判山・神坂山 小屋裏の岩の上からの景色朝は富士山🗻見えたらしい。今は雲☁かぶってた。
小屋裏の岩の上からの景色朝は富士山🗻見えたらしい。今は雲☁かぶってた。
恵那山・大判山・神坂山 今日のランチ、カニカマ旨かった。
今日のランチ、カニカマ旨かった。
恵那山・大判山・神坂山 本当のピークでもヤマップではここはカウントされない。印のある場所のみ。
本当のピークでもヤマップではここはカウントされない。印のある場所のみ。
恵那山・大判山・神坂山 神坂峠右側に降りて行きます。
神坂峠右側に降りて行きます。
恵那山・大判山・神坂山 急登を下ります。
急登を下ります。
恵那山・大判山・神坂山 かなりの急登です。これ今日の足の重さだと下からは無理だあー。下へ降りてるから大丈夫ですが。😜
かなりの急登です。これ今日の足の重さだと下からは無理だあー。下へ降りてるから大丈夫ですが。😜
恵那山・大判山・神坂山 御嶽山も薄っすら見えた🌋
御嶽山も薄っすら見えた🌋
恵那山・大判山・神坂山 テング👺の頭ここからの景色は良いです。
テング👺の頭ここからの景色は良いです。
恵那山・大判山・神坂山 恵那山を振り返る
恵那山を振り返る
恵那山・大判山・神坂山 これから行く正面の山、大判山右側に見えるのは千両山、左側に見えるのは富士見台🏔
これから行く正面の山、大判山右側に見えるのは千両山、左側に見えるのは富士見台🏔
恵那山・大判山・神坂山 山頂着きました。
山頂着きました。
恵那山・大判山・神坂山 安平路山方面
安平路山方面
恵那山・大判山・神坂山 恵那山ドーンとデカい⛰
恵那山ドーンとデカい⛰
恵那山・大判山・神坂山 ウバナギかなり崩壊してました。
ウバナギかなり崩壊してました。
恵那山・大判山・神坂山 鳥越峠ここ涼しいので一休み😌
鳥越峠ここ涼しいので一休み😌
恵那山・大判山・神坂山 笠置山
笠置山
恵那山・大判山・神坂山 千両山山頂後ろには雄大な恵那山🏔
千両山山頂後ろには雄大な恵那山🏔
恵那山・大判山・神坂山 今下りてきた恵那山、デカい迫力あります。
今下りてきた恵那山、デカい迫力あります。
恵那山・大判山・神坂山 富士見台
富士見台
恵那山・大判山・神坂山 南アルプス
南アルプス
恵那山・大判山・神坂山 中央アルプス
中央アルプス
恵那山・大判山・神坂山 千両山を下りると林道歩きになります。
千両山を下りると林道歩きになります。
恵那山・大判山・神坂山 途中から広河原方面に行きます。右折このゲートが目印
途中から広河原方面に行きます。右折このゲートが目印
恵那山・大判山・神坂山 そんなに危険とは思いませんでした。無論🚙は通れないですが、人は通れます。関係者?登山者は関係者じゃないのか??🤔あくまで自主規制なので自己責任で。
そんなに危険とは思いませんでした。無論🚙は通れないですが、人は通れます。関係者?登山者は関係者じゃないのか??🤔あくまで自主規制なので自己責任で。
恵那山・大判山・神坂山 途中道路崩壊してました。
途中道路崩壊してました。
恵那山・大判山・神坂山 お疲れ山
お疲れ山

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。