烏帽子岳・野口五郎岳⛺️テント泊

2022.10.01(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

久しぶりの土日晴れ予報☀️大好きなエリア、裏銀座へ! 6時過ぎに七倉駐車場着。9割ほど埋まってました。お手洗いはここしかないので済ませます。 乗合タクシーは6時半から…列に並んでなるべく定員で乗れるようにタクシーのおじさんが振り分けてくれました。 いざ、三大急登のブナ立尾根へ! 登山道には番号が12〜1番まで振ってあるのですが、後半が疲れがくる&一段が大きいので苦しかった😭 12時前に小屋へ着き、テントを張り、1日目は烏帽子か野口かどっちに行くか迷ってましたが、日没も早いし登る体力ないしで、烏帽子へ😗 雲は多めでしたが、山頂から見下ろす池のエリアが紅葉もいい感じでした🍁 2日目は3時起床…野口目指します! 朝は冷えました…微風でも風は冷たく感じます。フリース+メリノで行動しててもちょうどいい感じでした😀 空は雲ひとつなく、このエリアの稜線歩きは感無量です!表銀座、裏銀座、立山…歩き進める度に景色が変わりあきないです。最高の景色が拝め、裏銀座 の魅力を実感できました🥰 野口までは小屋から片道3時間…遠いです🤣テント場戻る頃にはヘトヘトです…一眠りして下山しました。 小屋も来週までのところが多いので、もうひと山行きたいなあ⛰