紀泉アルプス 提灯講山・大曲山・飯盛山・札立山・見返山・大福山・籤法ヶ岳・地蔵山・雲山峰・四ノ谷山

2022.10.02(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 17
休憩時間
47
距離
19.7 km
のぼり / くだり
1246 / 1192 m
9
24
27
14
46
26
3
21
9
6
22
13
57
42
1

活動詳細

すべて見る

土日2日とも天気が良いのでかみさんに1日許しを頂いた。ありがとう😁前夜8時には就寝し明け方どこに行こうか悩む🤔高速飛ばして木曽駒?いや酒も飲みたい。伊吹?暑そう、武奈ヶ岳いいな…でも縦走するならちと骨が折れる。と行ったことない紀泉アルプスにしてみた。ここなら心折れたら途中で短いコースも選択可能だ。みさき駅下車住宅街を抜け登山口に。2パーティー諸先輩方が登るようだ。今日の気温は30近く。水は2リットルある。颯爽と登りたいがいつも通り身体が重い😥程なく30分ほどでハイがきて少し楽になる。このコースは終始木陰コースで炎天下でもなんとか行けそうです。大福山は人気でみなさん昼食場所に。大阪南の地域性か山頂で違う組と井戸端会議するパイセン。失礼ながら聞き耳たてると最近は中国観光客は日本語勉強せず英語勉強して日本で英語で観光に来るとか…日本語は難しいからなぁ、東北弁とか、鹿児島弁とか日本人でもわからんからな。すんません鹿児島人っす。😁ソロの40代に声をかけ昼食歓談。こちらが色々お聞きしたかったが聞き上手で聞けず、この山の見どころとか色々教えていただきました。ここからは体力の限界、なんでまだ歩いてるの?きついのにと思いながらほんの少しの上りに憤慨しつつYAMAP見る回数増えます😅山中渓駅になんとかたどり着き駅前商店で追加酒!くぅ〜終わった〜。以上。トレランする人にはいい山です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。