三ッ石山・三ツ石 覘標ノ台・小畚山・大深岳・源太ヶ岳

2022.10.02(日) 日帰り

DAY 1

今日は三ツ石です。 🍁もそろそろ終盤かなとの事もあって、んでリハビリには丁度良さそうなコースなんで今週はここを選択。 真ん中?の駐車場にラス3台ってところで到着。 ( ̄▽ ̄)危なかった… そそくさと準備してスタート。 (^^)山荘手前迄は、思ってたより混んでなくって、ゆっくり登れました。 途中、AL社最新の靴を履いてる方がいたんで、履き心地を聞いたら、なんか良さげ。 (^.^)来シーズンの候補になりそう。 三ツ石山頂は流石に混んでたんで、写真撮って直ぐに小畚へ。 🍁は情報通り、枯れかけていたんで、いつもの赤じゃないけど、これはこれで。 (^.^)朝日や夕陽に照らされれば… 小畚到着、体調もそんなに悪くないんで、周回する事に。 (^_^;)源太の下りは、結構響いて、小畚ピストンで良かったかなと思ったけど、まあ降りちゃったんで、ゆっくり登ればいいかって、開き直り… (^◇^;)松川からの最初、結構急な階段。 (^◇^;)この感じで稼いだら、上は台地じゃんって思ってたら、そんな感じでした。 このコース、初なんでペース分からず、ダラダラ登ってたら、後ろから登り慣れてるなぁって感じの方が来たんで、勝手にペーサーとして後ろつかせてもらいました。 (^O^)お陰で感覚取り戻せて、山荘まで楽に登れちゃいました。m(_ _)mありがとうございました。 降りは多少混んでたけど、想定よりも少な目だったんで、順調に登山口に到着。 後は早池峰のロードの様にひたすら降って、本日終了! ( ̄▽ ̄)リハビリにしては、ちょっと負荷かけ過ぎたんで、反省。 さて、次はどこにしようかな。