大山夏山登山道。

2015.11.19

活動詳細

詳しく見る

天気予報で、お昼から晴れの予報だったので、天気が良くなると信じて、足場が汚れない大山へ♪ しかし、一向によくなる気配がない。 こんな時は、大山往復の自己ベストを出そうという目標をたてて出発!!!! 6合目まで1合10分以内ペースで往復2時間半を目指す♪トレランは転けた時を考えると、怖くて出来ないので、歩きで♪ 3合目までは、10分ペースで順調に進み、4合目へは5分。5合目、6合目も約10分。 7合目へ7分で、8合目、9合目は写真を撮ったはずが、保存されていなかったので、忘れたけどたしか、8合目までが少し長くて、9合目から頂上が5分くらいだったはず。 頂上に着いても眺望もなにもないので、記念写真を撮って早々に下山!! 写真も撮らず、ひたすら下山。 6合目から上は、登りが35分。下り30分。 下りのほうが体感ではだいぶ速く下ってるつもりだけど、あまり登りとかわらなかった。歩幅が狭くなりちょこまか動いてるせいなのかな(^_^;) 6合目から下は、登りが53分、下り43分。 やっぱり10分しかかわらない。 結局、トータルは2時間41分だった。 7合目から上になると疲れからだいぶ歩くペースがおそかったので、そこと、3合目以下の下りをもうちょい頑張れば2時間半だ(*≧∀≦*) 人気の大山では、こんな天気で、登山者がいない時じゃないと出来ないので、機会があったらまた挑戦しようっと。 下山後は、いつものジンギスカンの誘惑を振り切り、「元祖蒜山そばの店」って書いてあるそば屋さんに行くと決めいたので、蒜山へ☆ しかし、霧が凄くて、いつもならすぐわかる道を間違え、いつの間にか倉吉方面に向かってしまった。 途中で気づいて引き返して、無事蒜山に着いたが、そば屋さんはもう終わっていた(-_-) そして、寒すぎるため、コンビニでおでんとおにぎりを食べて、すぐに温泉へ直行して冷えた体を温めて帰りました~♪ 帰りに田中陽希さんに会いに行こうと、歩いてるであろう道を追いかけるも、もう宿に着いた様子で間に合わず(~o~) そんなことなら素直に上蒜山に登ってたら良かったな(>_<)

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。