赤岳(八ヶ岳)・地蔵ノ頭・石尊峰・横岳(三叉峰)・横岳(無名峰)・横岳(奥ノ院)

2022.10.01(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
1213 / 1938 m

天気は快晴! 絶好の登山日和の赤岳に行ってきました! この日は少し遅めのスタートになってしまい先に行った仲間に会うために200%超えのスピードで赤岳鉱泉に向かいました! なんとか夕食の時間に間に合いみんなと合流できて良かった😌 夕食を聞いた時疲れが吹っ飛びました そう!あの有名なステーキが夕食だったんです😊 いやぁ本当贅沢… その後は夜の部もみんなが持ち寄ったお酒が並ぶ🥃 星も空一面に広がっているロケーションでのお酒は格別でした🤤 もちろん最高すぎる星空撮影も行い、みんなで撮影会みたいに必死に写真撮れたのは楽しい時間でした! 2日目は赤岳で御来光を迎えたくてグループに無理言って先に出発させてもらい、ナイトハイクからのスタートで始まりました! 赤岳へは最短ルートの階段地獄の道へ進み、はぁはぁ言いながら稜線上に出てみると赤岳の反対側は赤く焼け始めてきているのを確認! 富士山も見えておりこれは絶景間違いなしだと山頂で40分くらい待っていると雲の上から朝日が出てきて赤岳を紅く染め始めます シャッターを切る手が止まらないくらい絶景が続きました😁 久しぶりに綺麗な景色見たなぁとしみじみして頂上山荘へ 後から登ってくる仲間を待つために山頂付近で珈琲を淹れたり頂上山荘のコーヒー飲んだりと優雅に過ごすことができて良かったです!小屋前ではみんなで記念撮影できたのも嬉しかった! その後は横岳だけ登りに行ったり行者小屋のカモシーと吹き出しで遊んだりと2日目も充実した登山になりました⛰ 残念ながら下山もみんなとは一緒にいられませんでしたが途中参加でも暖かく迎えてくれた山友のみんなに本当に感謝しかないです🙇‍♂️ またみんなでいきましょう!