逆転ホームラン⚾️の斜里岳⛰

2022.10.02(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 43
休憩時間
1 時間 47
距離
10.8 km
のぼり / くだり
1173 / 1174 m
2 7
1 49
1 27
1 45

活動詳細

すべて見る

去年に引き継ぎ、北海道遠征行ってきました。 ピーチ🍑✈️が10月になるとめちゃ🉐 片道一万円切るんですよ。 よっしゃー、10月初めなら寒いのもまだましやろし。 今回は道東の斜里岳と阿寒岳。 ✈️時間の都合で1日目は移動だけ。 朝が少しゆっくり出発はうれしいね。 たんちょう釧路空港から斜里岳近くのお宿まで2時間。ほんとに北海道て広い。 おっと、長くなりそうになってるな。 では斜里岳レポは写真で。 雌阿寒岳レポに続く

斜里岳 1時間前に関空着いてたあゆりん。
遅れるよりはいいよね。
しろっちゃんのストックは何回も長さ測られてました。
1時間前に関空着いてたあゆりん。 遅れるよりはいいよね。 しろっちゃんのストックは何回も長さ測られてました。
斜里岳 朝いつもみたいな時間に朝ご飯食べていけるのは助かるね。もったいない気もするけど。
朝いつもみたいな時間に朝ご飯食べていけるのは助かるね。もったいない気もするけど。
斜里岳 わー、富士山⛰見えたー。
わー、富士山⛰見えたー。
斜里岳 こんな風に飛んでるそうな。
こんな風に飛んでるそうな。
斜里岳 たんちょう釧路空港にとうちゃこ。
こじんまりしてます。
たんちょう釧路空港にとうちゃこ。 こじんまりしてます。
斜里岳 去年地元の人に教えてもらった「まつりや」でお昼ご飯。
マグロうまうま。
去年地元の人に教えてもらった「まつりや」でお昼ご飯。 マグロうまうま。
斜里岳 1番はいくら。😭😭😭😭😭
サイコーやった。
1番はいくら。😭😭😭😭😭 サイコーやった。
斜里岳 お宿は清里町のイーハトーブ清里。3人部屋だと3320円だったかな。
シャワー🚿あります。🚻もきれい。
ぐっすり眠れました。😪
お宿は清里町のイーハトーブ清里。3人部屋だと3320円だったかな。 シャワー🚿あります。🚻もきれい。 ぐっすり眠れました。😪
斜里岳 こんな外観。
なんか暗いのは、そう。
朝からポツポツ言ってると。
えーーーー😭😭😭😭😭降ってるの?聞いてないし。占い🔮のてんくらは☁️やったで。とにかく回復するんやろし、向かいます。
こんな外観。 なんか暗いのは、そう。 朝からポツポツ言ってると。 えーーーー😭😭😭😭😭降ってるの?聞いてないし。占い🔮のてんくらは☁️やったで。とにかく回復するんやろし、向かいます。
斜里岳 登山口の清岳荘。なんと9月末で終わってた。残念。バッジ📛欲しかったな。
🅿️は☂️でも10台は来てたかな。
登山口の清岳荘。なんと9月末で終わってた。残念。バッジ📛欲しかったな。 🅿️は☂️でも10台は来てたかな。
斜里岳 フルカッパでスタート。
ぜったい回復するんやと信じて。
フルカッパでスタート。 ぜったい回復するんやと信じて。
斜里岳 あゆりんとフミさん。
黄葉🍁がきれい。
あゆりんとフミさん。 黄葉🍁がきれい。
斜里岳 渡渉が多いと聞いてた通り。
行きにはドボンしたくないし。
めっちゃ慎重です。
渡渉が多いと聞いてた通り。 行きにはドボンしたくないし。 めっちゃ慎重です。
斜里岳 あゆりんはひょいひょい。
フミさんは誰も見てない。(笑)
あゆりんはひょいひょい。 フミさんは誰も見てない。(笑)
斜里岳 かわいい💕これなんて言うのかな。
かわいい💕これなんて言うのかな。
斜里岳 二股に。ここまででも渡渉お腹いっぱいになるほどあった。
なのでこのまま旧道だとさらに渡渉だらけらしく、尾根道の新道を進むことに。
二股に。ここまででも渡渉お腹いっぱいになるほどあった。 なのでこのまま旧道だとさらに渡渉だらけらしく、尾根道の新道を進むことに。
斜里岳 急登登って、登り下りしながら熊見峠に。
急登登って、登り下りしながら熊見峠に。
斜里岳 やや、うっすら見えた。
やや、うっすら見えた。
斜里岳 こちら上二股。
ここからは旧道新道合流して頂上へ。
こちら上二股。 ここからは旧道新道合流して頂上へ。
斜里岳 ここまで来たらあとひと息。
🧸出るからかデポ禁止。
ここまで来たらあとひと息。 🧸出るからかデポ禁止。
斜里岳 祠があった。ほんとにもう少し。
晴れてきてるよー。
祠があった。ほんとにもう少し。 晴れてきてるよー。
斜里岳 ジャーン着きました。
しかも☀️
少し前まではガスってたらしい。
わたしたちもってるねー。
ジャーン着きました。 しかも☀️ 少し前まではガスってたらしい。 わたしたちもってるねー。
斜里岳 斜里ブルー🤗🤗🤗
やっぱりもってるよねー✊
斜里ブルー🤗🤗🤗 やっぱりもってるよねー✊
斜里岳 タイマー⏲でもういっちょ。
タイマー⏲でもういっちょ。
斜里岳 年賀状用増えました。
年賀状用増えました。
斜里岳 しろっちゃん念願の北海道チーズケーキと
。あんまり北海道で置いてないんだよね、これ。
しろっちゃん念願の北海道チーズケーキと 。あんまり北海道で置いてないんだよね、これ。
斜里岳 自撮ってみた。
自撮ってみた。
斜里岳 🐿がこの辺りにおったらしいけど、会えなかった。
🐿がこの辺りにおったらしいけど、会えなかった。
斜里岳 かわいいな💕
かわいいな💕
斜里岳 紅葉🍁いいね。
紅葉🍁いいね。
斜里岳 無事下山しました。
なんとかノードボンでした。ふー。
無事下山しました。 なんとかノードボンでした。ふー。
斜里岳 帰りの道の駅から。
これが斜里岳やったのね。
帰りの道の駅から。 これが斜里岳やったのね。
斜里岳 この日の泊まりは阿寒岳ふもとの野中温泉♨️
ご飯おいしかった。
一泊夕飯で6700円。
この日の泊まりは阿寒岳ふもとの野中温泉♨️ ご飯おいしかった。 一泊夕飯で6700円。
斜里岳 🐈‍⬛ちゃんいます。
🐈‍⬛ちゃんいます。
斜里岳 あゆりん動けません。(笑)
あゆりん動けません。(笑)
斜里岳 温泉♨️もよかったです。
温泉♨️もよかったです。
斜里岳 なんとリーズナブルな。シャンプー、石鹸ないですが。ドライヤーも。聞いてたので持っていってました。
なんとリーズナブルな。シャンプー、石鹸ないですが。ドライヤーも。聞いてたので持っていってました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。