牛頭山ルート/名公山ルート/大高取山コース・・・午頭山・桂木山・大高取山

2022.10.02(日) 日帰り

DAY 1

未踏の奥武蔵ルート塗りつぶし 121🟣牛頭山ルート 116🟣名公山ルート 114大高取山コース まだまだ夏日が続いているが、こんな天気の良い日に出かけないのも勿体ないということで、近場の未踏ルートをサクッと廻ってきた。 牛頭山と大高取山は山頂は踏んだ事有るものの、奥武蔵ルートとしては通過して無かった箇所を含めて踏破してきました。 結果、牛頭山の先は想像以上にハードでした🥵 登りはまだ良いが、下りは藪漕ぎと急坂の棘道で登りよりもくたびれた😓 名公山ルートは道もしっかりして歩きやすく、殆どが下りルートだったのでそれまでのクールダウンには丁度良かった😊 ただし、見どころは麓の巨木くらいなので、新緑や紅葉の時に訪れた方が良かったかも🧐 この時期訪れる人は殆んど居ないみたいなので終始クモの巣に苛まれた😓 そしてメインの山メシ🍚ではまさかのガス欠😱 計画した山ごはんが最後まで作れず、中途半端な仕上がりとなってしまった😭 まぁ、昼を食べ損なう程でも無かったので良しとするか😉 山の中は25度ほどだが一たびロードに出ると日差しは強い🥵 殆ど風が無かったので消費した水分は3Lに達した。(4L持参)💦 残りの未踏ルート 残61/130(内 熟達者向け🟣25) 1芝桜の丘コース 2思索の森コース 3琴平丘陸コース 8巣山ノ頭北尾根ルート 9上郷道コース 10タワノ尾根コース 11🟣大塚山ルート 12🟣大持山西尾根ルート 14ウノタワコース 15🟣焼岩入左岸尾根ルート 17🟣三十三尋ノ滝ルート 19妻坂峠~武川岳コース 21旧名栗街道コース 23大栗沢コース 24名栗げんきプラザコース 25🟣郡界尾根ルート 26🟣蔦岩山東尾根ルート 27🟣焼山沢右岸尾根ルート 28🟣大机山ルート 29根古屋城址コース 30焼山沢コース 33🟣浅間山北西尾根ルート 36六番峠コース 37日向山コース 39丸山~赤谷コース 40奥武蔵全山縦走コース 42🟣辰目沢右岸尾根ルート 44🟣松茸山ルート 45🟣南沢左岸尾根ルート 48🟣花桐川ルート 49🟣伊豆ヶ岳東尾根ルート 50🟣殿入谷右岸尾根ルート 51久通川コース 52🟣高畑山東尾根ルート 53🟣柏木入右岸尾根ルート 54🟣中ノ沢ノ頭南尾根ルート 55名栗口参道コース 56森坂峠コース 59吉田山コース 62豆口峠コース 64🟣楢抜山ルート 65🟣龍谷山ルート 68長久保坂コース 69南沢山コース 70🟣藤光寺山ルート 73平野砦跡コース 74鎌倉峠コース 77多峰主山縦走コース 82狩場坂峠コース 83大都津路山コース 84🟣天久保山ルート 85ブナ峠コース 86🟣松尾山ルート 93三社峠コース 100🟣岳岩岩稜ルート 101四寸道コース 108育代山コース 109諏訪神社参道コース 119笹郷峠コース 120滝ノ入古道コース 127🟣飯森山ルート

大高取山 おまけ

やはり台所だと火の通りも早い😆
山で食べたかったなぁ~😓

おしまい
おまけ 家に帰ってから忘れたソーセージも入れて、余った食材で作り直しました😋 やはり台所だと火の通りも早い😆 山で食べたかったなぁ~😓 作ってはみたものの、2食続けるのはなんなので明日の仕事用のお弁当に詰め直しました~😅 おしまい