晴れてしまったので…西岡水源池一周と白旗山散歩

2015.11.19(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 1
休憩時間
0
距離
10.7 km
のぼり / くだり
255 / 239 m
1 32
21

活動詳細

すべて見る

寝坊した。長女が家をでるのが、7時10分だというのに起きたのは7時少し前。慌てて送り出し、外を見ると「晴れ」。今日はどこにも行かないぞと思っていたけれど、晴れがもったいない。予約していた受診終了後、自宅とは反対の方向へ車を走らせ西岡水源池へ。ピリッと冷たい空気が気持ちいい。 1周したのだけど、ちょっと物足りない…ような…。YAMAPを一時停止状態にして真栄へ。父のいる高齢者施設を素通りして白旗山競技場へ。奥の駐車場へ行くと1台車が駐車してあった。よかったお仲間いて~! YAMAP再開。前回来たときは6月。うっかりあっちこっち好き放題に歩いて道に迷ってしまったけど、今日はウロウロする時間はないので、サクッと決まったコースを歩く。夏場は、虫がうるさく、低山で眺望も望めないのであまり好きじゃないのだけど、葉っぱの落ちたこの季節はなかなかいい感じ。 天気がいいので頂上から遠く樽前・恵庭が見える。素敵だ。お湯沸かしてランチしたいなぁ、コーヒー飲みたいなぁと思いながら、いろはすを飲む。立ち止まると瞬く間に体が冷える。今日の服装は、綿100%のTシャツに、ユニ〇ロ暖パンに、ユニ〇ロフリース。速乾性なし。冷えないうちに下山。 先ほど素通りした高齢者施設に寄って帰宅すると不在通知が。寄らなければよかった!と思いながら(白旗山に行かなければよかった…とはならないなんて)再配達依頼。業務連絡していた日本野鳥の会長靴が届く。 シンデレラのごとく、足に入るかどうか心配だったけれど、 「安心してください。履けましたよ」 これで、ドロドロの道も大丈夫! ※ ログの直線部分(約5キロ)はそのうち編集してカットしようかと…。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。