行ってみたかった里山❣️太郎山

2022.10.02(日) 日帰り

DAY 1

いつも上田市に出張に行く時に気になっていた山。市民に愛されてる「太郎山」。太郎山山系の虚空蔵山〜太郎山を和合城跡から縦走してみることにしました。  スタートは、坂城町「ねずみ」の墓地にある登山口から。北側、急登で一汗かいて和合城跡にたどり着く。坂城・長野方面と上田方面の様子がよく見えるのでお城があったのも納得❣️  尾根伝いに虚空蔵山を目指しましたが、途中の城跡をいくつか越えてもなかなか虚空蔵山に到着できず、2時間以上かかってようやく到着しました😅  眼下には上田の町並みや千曲川がきらきら光り、奥には北アルプス、八ヶ岳まで見渡せる。  その後は快調に歩き、太郎山でランチ。 太郎山は老若男女、沢山の方々が来られてました。 上田市内が見渡せるんだもん、上田市民に愛されてるんだなと。しばらくのんびり。地元の方とお話ししたりして💕表参道で下山しました。  次回は東太郎山と太郎山をつなげてみたいな。 最近、仕事が多忙な為、コメント閉じます。 読んでいただきありがとうございます🙏