⛰ガイド〜合戦沢の頭・燕岳

2022.10.02(日) 日帰り

DAY 1

トライアスロンの大会が落ち着いたので、トライアスロン仲間を山ガイド⛰ 駐車場:中房温泉♨️駐車場 到着時間:23時でほぼ満車🈵 第二駐車場でした。 出発:6時 ルート: 有明荘〜燕岳(ピストン) 今回は〜 小さい頃からスポーツマンと言うだけあって、燕岳の急登は全く心配ないくらいの体力のトライアスリート。 案の定、登のペースが速い💦 あっという間に、合戦小屋🛖に到着 1つ目のご褒美time「お汁粉」 久しぶりに食べたけど、安定のおいしさ😋 再びいいペースで登り〜 稜線へ 紅葉🍁と雲一つない澄んだ青空 山吸い込まれそうな絶景 燕山荘までも、良いペースで登りました。 稜線から北アルプスの絶景の眺望を見せたかった。 紅葉した絶景の眺望を、堪能してもらえて良かった。 2つ目のご褒美 燕山荘で早目の山飯😋 今回は、パスタ🍝 山飯する事が久しぶり〜 北アルプスの絶景の山飯は、本当に最高〜食後のデザートは、山荘でお決まりのケーキ🧁☕️ しっかり補給して〜 燕岳へ 山頂までのピストンは、砂浜の様な花崗岩のザレ、イルカ🐬岩、メガネ岩の、自然オブジェ 山頂で登頂写真🤳撮って下山へ〜 名残惜しいけど、北アルプスの眺望を堪能しながら燕山荘まで戻り〜 下山へ 下山もいいペースで降り〜 あっという間に駐車場まで戻りました。 最近、山練してなかった私にとっては、良い高地トレーニングとなりました。

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    JETBOIL コンロコンパニオンカップ
  • パーゴワークス(PaaGo WORKS)
    バディ22
  • ガーミン(Garmin)
    fēnix 6X Pro Dual Power
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)