秋田駒縦走

2022.09.30(金) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
10 時間
DAY 3

「これだけ通えば、紅葉の良い時に当たるでしょう⁉️」 「しかし、これを果たして縦走というのか!?」 ってことで、当初の計画は八幡平から避難小屋を利用して乳頭温泉へ歩く予定でしたが、先日、大深山荘近くの水場で出会った、乳頭温泉から来たというトレランの兄さん達と会話したところ、秋田県側の登山道は倒木と激しい藪により、ほとんど走ることが出来ずヘトヘトだと言っていました。なので、兄さん達が口を揃えて(行くのを)ヤメた方が良いというので、急遽、宿を取って、温泉宿を繋ぐ、慰安旅行へ変更したのでした。 しかし、癒しの山歩きではなく、3日で40km以上も歩く計画を立ててしまい、昨秋と宿は同じなのですが、今回はズルをせず、全て歩いたので、足腰が痛くて激しく後悔しています。 【行程】 9/29(木)盛岡前泊 9/30(金)盛岡駅(バス)松川温泉〜三ツ石山〜滝ノ上温泉 10/1(土)滝ノ上温泉〜乳頭山〜秋田駒ヶ岳〜国見温泉 10/2(日)国見温泉〜秋田駒ヶ岳〜乳頭温泉 10/3(月)乳頭温泉(バス)田沢湖駅 【宿泊】 滝ノ上温泉「滝観荘(りゅうかんそう) https://ryukanso.com 1泊7,000円 019-656-1866 →素泊まりの宿ですが、調理場はもちろん、食器や調理器具、ガス、電子レンジ、電気ポット、冷蔵庫、調味料は自由に利用できるので、食材を持ち込めばok。ビールとワインは販売しています。 国見温泉「森(もり)山荘」 https://www.morisansou.com 1泊2食9,720円 090-1930-2992 →登山口に一番近い緑色の温泉で有名な大好きな宿です。 乳頭温泉「大釜温泉」 http://www.nyuto-onsenkyo.com/ookama.html 1泊2食11,000円 0187-46-2438 →とにかく、落ち着きます。もう一泊したい。 【感想】 足腰痛くても、やっぱり山は楽しい♬ しかも、後泊を加えるともっと楽しい💕