*鏡山🔸鳴谷渓谷 楽しい♪ハイキングコース*

2022.10.02(日) 日帰り

DAY 1

鳴谷渓谷に行きた〜いと言う友達のリクエストで、 鏡山ハイキングコースへ 竜王アウトレット近くの登山口から登って行きます 10分ほどで鳴谷渓谷‥水の流れに癒されますが、 濡れた石には、注意です めちゃくちゃ滑ります‥😵 その先に広がる鳴谷池‥写真に撮るとめちゃくちゃ綺麗です✨ 立山のみくりが池にも負けないほど‥(笑) 入口から鏡山山頂(竜王山頂上の看板)384.8mまでは、要所要所で案内板がありわかりやすいですが、この山頂(眺望なし)から迷走(笑) 鏡山三角点 384.6mへの案内板がなく、展望台方向へ行くと朽ち果てた展望台が‥💧危険なので上がれません。眺望なし。 看板の矢印を見て、下って行くと竜王社をお祀りする祠がありました 巨石に祠があり、とても神秘的✨でした そして、山頂看板までもどり、 案内のない左方向へ‥ 鏡山三角点 到達です 眺望あり🥰 阿星山、湖南市を望めます ここでのんびりお昼休憩です 後で気がついたのですが、山頂看板に、 うっすら、三角点への方向を示す書き添えがありました😅 友達との楽しい山歩き✨のんびり景色を楽しみ、 おしゃべりを楽しみ、自撮りのアップ写真を見て大笑い🤣🤣🤣 いっぱい笑った山歩きでした 今日もありがとうございました🌸