三等三角点「神楽尾」308.19m 戻る 次へ

2018.06.10(日) 04:52

三等三角点「神楽尾」308.19m

神楽尾山から北方三角点西一宮踏査

泉山・井水山・黒沢山 (岡山)

2018.06.10(日) 日帰り

早朝、何年かぶりの神楽尾山へ。 神楽尾山は登り始めて30年以上が過ぎました。 30年前と比べると、コースもずいぶん変化しています。 神楽尾山は標高の低い山ですが、案外知られざる楽しみのある山で。 神楽尾山に登った後は、北にある313.6mピークの三角点を踏査。 ずいぶん前に一度踏査しましたが、かなり記憶が薄くなっています。 行程の半分は思い違いの為、やぶこぎと道迷いで、なかなかタフな山行になりました。 記録スタートの押し間違いを山頂で気づき、山頂スタートとなってしまっています。 レポートをアップしました。 https://blog.goo.ne.jp/funnynk/e/1d63e9ae874dcdf533b75a6c001d19df