(ヒルクライム🚴‍♀️)乗鞍エコーライン

2022.10.02(日) 日帰り

DAY 1

乗鞍エコーラインヒルクライムしてからの乗鞍岳(剣ヶ峰)登山をしてきました 紅葉真っ盛りの時、寒すぎないと言う事で今週か来週が最後のChance! 寒さ対策で防寒着をしっかり準備して行ってましたが、結果登りは暑く! 登山も暑い! ⭐️スタートは、乗鞍高原観光センターでバス利用者のパーキング06:20頃到着 パーキングのあちこちに車中泊禁止と書いてありました😅 ⭐️トイレは、途中利用できる所沢山あります 食事が取れる場所はあまり無いかと 詳しくは写真と合わせて載せておきます 下山のチャリの下りのみ寒すぎて顔面が痛かった ⭐️基本バス、タクシーが優先されるべき道なので、チャリは飛ばし過ぎ注意です バスは何台か纏めて定期的に登ってきたり、下ってきたりします 多い時間帯は8台とか… そんな時は必ず広い場所を避けて止まって通り過ぎる事をオススメします 特に上から降りてくるバスは、ヘアピンカーブの連続の道は大回りします 自転車も怖いですが、バスの運転手さんも怖いかと 基本朝早い時間はバスの台数は多いです ⭐️帰りは冷えた体と緊張をほぐす為に白骨温泉(媒香庵)へ http://www.baikoan.net/