南蔵王縦走(往復)不忘山(御前岳)〜蔵王山(熊野岳)

2022.10.02(日) 日帰り

DAY 1

蔵王縦走 白石スキー場から笹谷峠の縦走を計画しているものの、終わった後の移動手段を現在検討中。 まずは熊野岳までの道筋確認で本日登山決行。 距離的にも獲得標高的にもニアな内容なのでこの長距離を歩けるかにもチャレンジ。 正直平地でも28km超は歩いたことない(^_^;) まぁ天気は最高となることはわかっていたので、登山を楽しむことが当然メイン。 見えているけどなかなかつかない熊野岳。 日本百名山に名を連ねるお山ですが、近くにあってもなかなか登る機会がなかった。 天気が最高によく雲一つない状況で木々も紅葉も始まり赤や黄色、グリーンと変化が美しい! 蔵王のお釜まで来たら空の青とお釜の湖のエメラルドグリーンが最高に綺麗で興奮してしまいました。 無事熊野岳まで着いて360度パノラマに気分も最高! なんとかこの距離であれば蔵王縦走もいけそう! さて白石スキー場と笹谷峠までの移動手段をどうするかだな・・・ さすがに日帰り往復は無理か・・・ いつかきっと・・・