コメント

• 竜っぷ

• kita

プレミアムユーザー

ひとみんさん、梅雨の合間を縫って、竜ヶ岳から静ケ岳、銚子岳。まで一気に行きましたか。8日夜は大雨でしたが、足元はぬかるんでませんでしたか。

• ひとみん

Kitaさん、行ってきましたー! 石榑峠への左折場所、教えて頂いて無かったら絶対にトンネル突入してたと思います。ありがとうございました(^^) 意外と足元大丈夫でしたよ。ヒルも心配しましたが全く出てきませんでした。今度は違うルートからも登ってみます。

• kita

プレミアムユーザー

お役に立てて何よりです。竜ヶ岳はザレ場など見ると花崗岩質ですかね。それだと、ヒルは出にくく、藤原岳までいくと石灰岩質でヒルが好む環境ですね。それでも、沢ルートだと出るかもしれないので、対策していってくださいね。

• ひとみん

岩質の違い、沢ルートかそうでないかでもヒル出現度合い変わるんですね…気をつけます(^_^)ノ

• guriko5

プレミアムユーザー

こんばんは😃🌃初めてお便りします。この1ヶ月体調をくずし行けて😢⤵️⤵️ムシャクシャしてた中、何だか元気✊‼️頂いちゃいました🎵みんなにp(^-^)qファイト私もファイト。スタミナが付いたら参考にします。

• ひとみん

guriko5さん、元気のお裾分け出来てよかったです(^-^)私も数年前に体調壊し入院したことがあり、登山完全復帰に1年以上かかりました。お互い健康第一でお山ライフエンジョイしまっしょー(^_^)ノ

• zarufuji

• guriko5

こんばんは😃🌃行って来ました。良いお天気でラッキーでした。もったいないので、静ちゃんは次回。欲張り❔無理しないで❗ご安全に✋

銚子岳、行って来られたんですね!お天気良くて最高の登山日和だった事でしょう。 静ケ岳はまぁ…飛ばしていいかな、くらいショボかった気がします。 銚子取れればいいかも。レポート見せて頂きますね!