初心者登山企画1〜御在所岳〜

2022.10.02(日) 日帰り

DAY 1

周りで登山を始めてみたい!という声が多数あったので初心者向けの登山企画を実行しました😊 友だちが友だちを呼び集まったのは12名 6年間一緒に登山をしている親友と二人でガイドをしました! これまで何度も初心者を連れてガイドをしたことがありますがお金を頂けたのは初めてでした、ありがたや✨ 今回は御在所岳で登りは中道登山道、下りはロープウェイのルートでした 数々の絶景ポイントでみんなが感動しているのを見ているととても微笑ましく初心者の頃を思い出しました😌 山頂レストランでカレーうどんやソフトクリームを堪能し、下山後はアクアイグニスでゆったりして帰路へ 登山後聞いてみると全員がまた登山をやりたい!と言ってくれました😆本当に嬉しかった! 課題もいくつか見つかったので改善して次回に繋げていきます 来月も企画開催することになり次回はリクエストの多かった山頂でのカップラーメンと豆から挽いたコーヒータイムの会にしようかなと考えています! もし一緒に登ってみたいという方がいれば連絡下さい!笑